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チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

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DT再録枠判明したよ! 

サイレントソードマンLV7
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
E・HERO ボルテック
アテナ
キラー・トマト
放浪の勇者 フリード
守護天使 ジャンヌ
マンジュ・ゴッド
ネフティスの鳳凰神
ネフティスの導き手
水霊使いエリア
ものマネ幻想師
タイム・イーター
アルカナフォース0-THE FOOL
バトルフェーダー
E・HERO ガイア
未来融合-フューチャー・フュージョン
高等儀式術
光の護封壁
強烈なはたき落とし



ノーレアはガイアとアテナかな……


……


……えっ……



チャオズ
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Posted on 2010/11/30 Tue. 13:58 [edit]

最新情報  /  TB: 0  /  CM: 0

プロモーションパックのウワサ 

来年から配布されるプロモーションパックの内容についてのウワサが飛び交っていますね。
なんでも「《真炎の爆発》をはじめとした、厳選ノーマルレアカード10種を収録」だとか何とか。
コナミの商談会で発表されたとのことですが、当然のことながらソースはありません。
本当なら、毒蛇の供物や聖なるあかりなど、有用性のあるノーマルレアカードの収録が期待できそうです。

・・・でもちょっと胡散臭いですね。
もしこれが本当だったとして、コナミさんは商談会でどのように発表したのでしょうか。
「厳選された"ノーマルレア"を収録します」とでも言ったのでしょうか? ちょっと考えづらいですね。
コナミさんはノーマルレアの存在を公式にアナウンスしていないようですし。

しかし、火のないところに煙は立たないと言います。
これだけまことしやかに広まっている話であるからには、何かあるかもしれません。

例えば、コナミ商談会では「《真炎の爆発》をはじめとした、厳選カード10種を収録」と発表され、
それに「厳選ノーマルレア10種」という尾ヒレがついてウワサが広まった、とか?

まあ深く考えても仕方がないか。正式発表を待つとしましょう。


そういやそろそろDT11弾の情報が来る頃ですね。
バードマンのようなサプライズはあるのでしょうか、楽しみです。


チャオズ

Posted on 2010/11/29 Mon. 19:39 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

非公認のお楽しみ抽選会 

一部では聞いているかと思いますが、12月29日に非公認大会《第一回こども楽園CS》を開催します。



詳細についてはきんにくが更新してくれるので少々お待ちを。



閉会式の時に、「お楽しみ抽選会」を行います。



そこで!


チームメンバーの皆にお楽しみ抽選会の景品を募集したいです。


集まった景品のリストはまた別のページを作って後日アップします。


宜しくお願いします。



~噂の六武~


皆さんご存知の先行の覇者、六武衆。


どうやって先行ゲーを覆そうかと色々と考えた結果、様々な候補が。

《異次元の女戦士/D.D. Warrior Lady》
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、
そのモンスターとこのカードをゲームから除外する事ができる。

・長所~モンスター効果による除外であり、破壊を行わないため、直接戦闘を交えればほぼ確実に除去できる。シエンを出してこなかった場合にも安定した1:1交換が望めるため、腐りにくい。

・短所~直接戦闘を交えなければならず、裏で伏せておいてもシエンで殴ってきてくれる人はいないに等しい。


《サイファー・スカウター/Kinetic Soldier》
星3/地属性/機械族/攻1350/守1800
このカードが戦士族モンスターと戦闘を行う
ダメージ計算時に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は、
そのダメージ計算時のみ2000ポイントアップする。

・長所~シエンの弱点の一つである戦闘破壊を可能にしたモンスター。VS六武では実質3350アタッカーになり得る。壁としても有効。成功した場合はカードを消費していないため大きなアドを得られる上にその後の制圧力も非常に大きい。

・短所~突破するためにはこちらから殴る必要があり、他に六武がいる場合はシエンは後回しにしなければならない。この点については女戦士の方が勝る。


《ペンギン・ソルジャー/Penguin Soldier》
星2/水属性/水族/攻 750/守 500
リバース:フィールド上に存在するモンスターを2体まで
持ち主の手札に戻す事ができる。

・長所~シエンを戻し、状況に応じて自分か相手のモンスターまでバウンス可能。

・短所~あまりにも相手がシエン出してくる事に依存しすぎている。


《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム/Lava Golem》
星8/炎属性/悪魔族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールド上に存在するモンスター2体をリリースし、
手札から相手フィールド上に特殊召喚する。
自分のスタンバイフェイズ毎に、自分は1000ポイントダメージを受ける。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。

・長所~シエンと師範の2枚体制をあっさり突破可能。儀式天使にも有効。

・短所~六武だとDEF2500対処できないっす。


《超融合/Super Polymerization》
手札を1枚捨てる。
自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

・長所~相手がシエンとナチュパ並べてきたら、こいつを使ってドラゴエクィテス!!ツヨイ!!爆アド!!

・短所~ごめんなさい。


《極星宝レーヴァテイン》
このターン戦闘によってモンスターを破壊した、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを破壊する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

・長所~んー。一応シエン破壊できる。

・短所~世の中都合よくいかないわけです。


そこで、個人的に行き着いた結論が

《カラクリ忍者参参九/Karakuri Ninja mdl 339 "Sazank"》
星3/地属性/機械族/攻1200/守1200
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を守備表示にする。
このカードがリバースした時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター
1体を選択して墓地へ送る。
また、このカードがリバースしたターン、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


・長所~シエンの身代わり効果をすり抜ける。シエンを出してこなくとも安定した1:1交換が望める。直接戦闘を交えずともシエンを流せる。師範に対しても有効。攻めてこなかった場合にはこちらから反転して発動。攻撃する必要がない。

・短所~リバースする前にミズホや露払いによる効果対処。殴ってこなかった場合に反転したときの警告等。


短所に関しては他の上記のものとも重なる点があり、どうせ使うなら利点が多いものがいいと考えただけ。



冗談半分の発案が、意外と使えそうな気がします。


にっちー

Posted on 2010/11/21 Sun. 23:52 [edit]

物欲センサーってあるよね 

ハルチン「やっぱ物欲センサーってあるよな」
俺「欲のない人が買うといいの当たるんだよな」
ハルチン「何の欲もなしに適当に1パック買って強謙当てた人とかいるしね」
俺「…これ精神統一して物欲なくして1パック買ったらキザン当たるんじゃね?」
ハルチン「座禅でも組むべ」

デュエルスペースにて精神統一。

俺がエレキリムで
ハルチンがトールのレリでした

ふたりして物欲を捨てきれなかったか……

ちなみに今日同じことを名古屋でやったら

きらめき出ました

少し前進したか…

あと一歩だな



さて明日はチーム戦だ


チャオズ

Posted on 2010/11/13 Sat. 18:58 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

《六武衆の師範》裁定変更 

遊戯王Wiki
Q:自分が《六武衆の師範》を特殊召喚し、相手が自分フィールド上の表側表示の《王宮の弾圧》で特殊召喚を無効にしました。
  この場合手札に加える効果は発動しますか?
A:いいえ、発動できません。(08/07/29)


公式Q&A(11月11日更新)
●自分の「王宮の弾圧」を相手が発動し「六武衆の師範」が破壊された場合、墓地からカードを手札に加える事はできますか?
A.
自分が発動した「王宮の弾圧」の効果を相手が使用し、自分の「六武衆の師範」の特殊召喚を無効にし破壊した場合、「六武衆の師範」は『相手によって破壊』された扱いになる為、「六武衆の師範」の効果は発動します。


今更かよ。


ようやく師範以外にも特殊召喚できるモンスターが増えて
これからバンバン展開していくぞって言うときに
これですよ

1週間でも早くこの裁定来てくれてたらなあ・・・

旧六武に弾圧入れられたのに

まあ後の祭りか



さて真六武だ



チャオズ

Posted on 2010/11/11 Thu. 22:56 [edit]

ルール関連  /  TB: 0  /  CM: 0

真STORフラゲ 

STOR-JP001「クラスター・ペンデュラム」星1 地 機械族 100/300
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターの数まで自分フィールド上に「ペンデュラム・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する事ができる。

STOR-JP002「ドッペル・ウォリアー」星2 闇 戦士族 800/800 レア
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分フィールド上に「ドッペル・トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

STOR-JP003「スターダスト・ファントム」星1 光 魔法使い族 0/0 レア
自分フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「スターダスト・ドラゴン」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する事ができる。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、この効果を適用したダメージステップ終了時に攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。

STOR-JP004「異次元の精霊」星1 光 天使族・チューナー 0/100 スーパーレア
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この特殊召喚をするためにゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す。

STOR-JP005「トップ・ランナー」星4 風 機械族・チューナー 1100/800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する全てのシンクロモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。

STOR-JP006「バリア・リゾネーター」星1 光 悪魔族・チューナー 300/800
このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在するチューナー1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、選択したモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

STOR-JP007「BF-尖鋭のボーラ」星5 闇 鳥獣族 1300/900 レア
墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが攻撃する場合、その攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。

STOR-JP008「BF-追い風のアリゼ」星5 闇 鳥獣族 1200/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターが2体以上破壊されたターン、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、自分は600ライフポイント回復する。

STOR-JP009「BF-陽炎のカーム」星4 闇 鳥獣族 600/1800
相手のバトルフェイズ時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時にゲームから除外される。

STOR-JP010「極星獣タングリスニ」星3 地 獣族 1200/800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「極星獣トークン」(獣族・地・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。

STOR-JP011「極星獣グルファクシ」星4 光 獣族・チューナー 1600/1000 レア
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

STOR-JP012「極星獣ガルム」星4 闇 獣族 800/1900
このカードがレベル4以下のモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後、そのモンスターを手札に戻す事ができる。

STOR-JP013「極星獣タングニョースト」星3 地 獣族 800/1100 レア
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、自分のデッキから「極星獣タングニョースト」以外の「極星獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

STOR-JP014「極星霊リョースアールヴ」星4 光 魔法使い族 1400/1200
このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのレベル以下の「極星」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。

STOR-JP015「極星霊デックアールヴ」星5 闇 魔法使い族・チューナー 1400/1600 レア
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

STOR-JP016「極星霊ドヴェルグ」星1 地 戦士族 100/1000 レア
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「極星」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「極星宝」と名のついたカードを1枚選択して手札に加える。

STOR-JP017「極星天ヴァルキュリア」星2 光 天使族・チューナー 400/800 スーパーレア
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。

STOR-JP018「極星天ミーミル」星2 闇 天使族 600/0
自分フィールド上に「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ開始時に1度だけ、手札から魔法カード1枚を墓地へ送って発動する事ができる。自分の墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。

STOR-JP019「極星將テュール」星4 光 戦士族 2000/2000 レア
自分フィールド上にこのカード以外の「極星」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「極星將テュール」以外の「極星」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。

STOR-JP020「真六武衆-キザン」星4 地 戦士族 1800/500 スーパーレア
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

STOR-JP021「真六武衆-エニシ」星4 光 戦士族 1700/700 スーパーレア
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

STOR-JP022「真六武衆-カゲキ」星3 風 戦士族 200/2000 レア
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

STOR-JP023「真六武衆-シナイ」星3 水 戦士族 1500/1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆-シナイ」以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

STOR-JP024「真六武衆-ミズホ」星3 炎 戦士族 1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

STOR-JP025「六武衆の影武者」星2 地 戦士族・チューナー 400/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

STOR-JP026「紫炎の寄子」星1 地 戦士族・チューナー 300/700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

STOR-JP027「カラクリ守衛 参壱参」星4 地 機械族・チューナー 600/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついた全てのモンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。また、このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘では破壊されない。

STOR-JP028「カラクリ忍者 九壱九」星4 地 機械族 1700/1500
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。

STOR-JP029「スクラップ・ワーム」星2 地 昆虫族・チューナー 500/100 レア
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に破壊される。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・ワーム」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

STOR-JP030「スクラップ・シャーク」星4 地 魚族 2100/0
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「スクラップ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

STOR-JP031「エレキンメダイ」星3 光 雷族・チューナー 300/0 レア
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

STOR-JP032「エレキンモグラ」星3 光 雷族 0/100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。

STOR-JP033「音響戦士ベーシス」星1 風 機械族・チューナー 600/400
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターのレベルを手札の枚数分上げる。また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで手札の枚数分上げる。

STOR-JP034「音響戦士ドラムス」星2 風 機械族・チューナー 700/700
属性を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した属性になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、属性を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した属性になる。

STOR-JP035「音響戦士ピアーノ」星3 風 機械族・チューナー 900/1300
種族を1つ宣言し、フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは宣言した種族になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。また、種族を1つ宣言し、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分フィールド上に表側表示で存在する「音響戦士」と名のついたモンスター1体は宣言した種族になる。

STOR-JP036「マジオシャレオン」星5 水 爬虫類族 2000/800 ノーマルレア
相手フィールド上に魔法・罠カードが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

STOR-JP037「夜叉」星4 水 天使族・スピリット 1900/1500 ノーマルレア
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。

STOR-JP038「極神皇トール」星10 地 獣戦士族・シンクロ 3500/2800 ウルトラレア
「極星獣」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効化できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星獣」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

STOR-JP039「極神皇ロキ」星10 闇 魔法使い族・シンクロ 3300/3000 ウルトラレア
「極星霊」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手が魔法・罠カードを発動した時、その発動を無効にし破壊する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードか相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星霊」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。

STOR-JP040「極神聖帝オーディン」星10 光 天使族・シンクロ 4000/3500 ウルトラレア
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

STOR-JP041「真六武衆-シエン」星5 闇 戦士族・シンクロ 2500/1400 スーパーレア
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。

STOR-JP042「カラクリ大将軍 無零怒」星8 地 機械族・シンクロ 2800/1700 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

STOR-JP043「アトミック・スクラップ・ドラゴン」星10 地 ドラゴン族・シンクロ 3200/2400 ウルトラレア
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、相手の墓地に存在するカードを3枚まで選択して発動する事ができる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

STOR-JP044「エレキリム」星7 光 雷族・シンクロ 1500/1500 スーパーレア
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

STOR-JP045「極星宝ドラウプニル」装備魔法
「極神」または「極星」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は?00ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果によって破壊された場合、自分のデッキから「極星宝」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

STOR-JP046「神々の黄昏」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを相手に移す。次の相手のエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊し、相手フィールド上に存在するカードを全てゲームから除外する。

STOR-JP047「最後の進軍」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの効果は無効化され、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

STOR-JP048「紫炎の狼煙」通常魔法 レア
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

STOR-JP049「六武式三段衝」通常魔法
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

STOR-JP050「六武衆の荒行」速攻魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。

STOR-JP051「六武院」フィールド魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は、このカードに乗っている武士道カウンターの数×100ポイントダウンする。

STOR-JP052「借カラクリ蔵」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を手札に加え、選択したモンスターの表示形式を変更する。

STOR-JP053「カラクリ粉」速攻魔法
フィールド上に表側攻撃表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。選択したモンスター1体を守備表示にし、もう1体のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、守備表示にしたモンスターの攻撃力分だけアップする。この効果はバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。

STOR-JP054「エレキー」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「エレキ」と名のついたモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

STOR-JP055「星屑のきらめき」通常魔法 スーパーレア
自分の墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルと同じレベルになるように、選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

STOR-JP056「リゾネーター・エンジン」通常魔法
自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、選択した墓地のモンスターをデッキに戻す。

STOR-JP057「トークン復活祭」通常魔法
自分フィールド上に存在するトークンを全て破壊する。この効果で破壊したトークンの数まで、フィールド上に存在するカードを破壊する。

STOR-JP058「おろかな転生」速攻魔法 レア
相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻す。

STOR-JP059「霞の谷の神風」フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

STOR-JP060「ヴァイロン・マター」通常魔法
自分の墓地に存在する装備魔法カード3枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに加えてシャッフルし、
以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

STOR-JP061「禁じられた聖槍」速攻魔法 スーパーレア
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は800ポイントダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。

STOR-JP062「端末世界」永続魔法 ノーマルレア
このカードはメインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのメインフェイズ2をスキップする。

STOR-JP063「活路への希望」通常罠 レア
自分のライフポイントが相手より1000ポイント以上少ない場合、1000ライフポイントを払って発動する事ができる。お互いのライフポイントの差2000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

STOR-JP064「ゼロ・フォース」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力を0にする。

STOR-JP065「ブラック・ブースト」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー2体をゲームから除外して発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

STOR-JP066「ミョルニルの魔槌」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

STOR-JP067「神の威光」永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは選択したモンスターをカードの効果の対象にする事はできない。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。

STOR-JP068「極星宝ブリージンガ・メン」通常罠
自分及び相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体ずつ選択して発動する。選択した自分のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択した相手モンスターの元々の攻撃力と同じ数値になる。

STOR-JP069「極星宝レーヴァテイン」通常罠
このターン戦闘によってモンスターを破壊した、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを破壊する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

STOR-JP070「極星宝グングニル」通常罠 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」または「極星」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターを表側攻撃表示でフィールド上に戻す。

STOR-JP071「フリッグのリンゴ」通常罠 スーパーレア
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復し、自分フィールド上に「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。

STOR-JP072「オーディンの眼」永続罠
1ターンに1度、お互いのスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にし、相手の手札及び相手フィールド上にセットされたカードを全て確認する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

STOR-JP073「神の桎梏グレイプニル」通常罠 レア
自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

STOR-JP074「六尺瓊勾玉」カウンター罠 レア
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。相手が発動した、カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

STOR-JP075「紫炎の計略」通常罠
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。手札から「六武衆」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。

STOR-JP076「暴走闘君」永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃表示で存在するトークンの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘では破壊されない。

STOR-JP077「心鎮壷のレプリカ」永続罠 ノーマルレア
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択したカードは発動する事ができない。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。

STOR-JP078「暴君の暴言」永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに手札及びフィールド上で発動する効果モンスターの効果を発動できない。

STOR-JP079「カース・オブ・スタチュー」永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・闇・星4・攻1800/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在し、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。このカードは罠カードとしても扱う。

STOR-JP080「ソウル・オブ・スタチュー」永続罠
このカードは発動後モンスターカード(岩石族・光・星4・攻1000/守1800)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、このカード以外のモンスター扱いとした罠カードが相手によって破壊され自分の墓地へ送られる場合、墓地へ送らず魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。このカードは罠カードとしても扱う。

Posted on 2010/11/10 Wed. 19:57 [edit]

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STORフラゲ 

《カラクリ大将軍 無零怒》UR
星8/地/機械/ATK2800/DEF1700
チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキから「カラクリ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

《星屑のきらめき》SR
通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族シンクロモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターのレベルと同じレベルになるように、選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

《リゾネーター・エンジン》
通常魔法
自分の墓地に存在する「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、選択した墓地のモンスターをデッキに戻す。

《ゼロ・フォース》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在する全てのξ《カラクリ忍者九一九》
星4/地/機械/ATK1700/DEF1500
カラクリ共通効果
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、レベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を墓地から表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

《カラクリ守衛三一三》
チューナー
星4/地/機械/ATK 600/DEF1800
カラクリ共通効果
このカードが戦闘を行う事によって自分が戦闘ダメージを受けた場合、ターン終了時まで自分フィールド上に存在する全ての「カラクリ」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。

《紫炎の策略》
通常罠
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された時に発動する事ができる。自分の手札から「六武衆」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。

《??》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。自分のデッキからレベル4以下の「カラクリ」と名のついたモンスター1体を手札に加え、選択したモンスターの表示形式を変更する。

《BF-追い風のアリゼ》
星5/闇/鳥獣/ATK1200/1800
自分フィールド上の「BF」と名のついたモンスターが2体以上破壊された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードがシンクロ素材として使用され墓地へ送られた時、600ライフポイント回復する。

《最後の進軍》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。ターン終了時まで、選択したモンスターの効果は無効になり、魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。

《霧の谷の神風》
フィールド魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った時、1ターンに1度、デッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

Posted on 2010/11/10 Wed. 17:25 [edit]

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ちょっとだけフラゲが来たよ 

一応香港からの情報
画像はまだのようです

STOR-JP04? (UR)カラクリ將軍 無零怒
シンクロ 8 地 機械 攻撃2800
チューナー+チューナー以外機械一体以上
(無零と共通するリクルート効果)
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカラクリが表示形式を変更した時、1ドロー

STOR-JP04? (SR)エレキ??
シンクロ 光 雷 7 1500
エレキチューナー+雷族1体以上
ダイレクトアタック可能
戦闘ダメージを与えた場合黄金櫃

STOR-JP0?? (SR)禁じられた?槍
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在しているモンスター1体を選択して発動
エンドフェイズまで攻撃守備800ダウンし、魔法罠の影響を受けない

STOR-JP0?? (R)スターダスト・ファンタンム

STOR-JP0?? (SR)異次元の精霊

STOR-JP0?? 六武式三段斬
通常魔法
自分フィールド上に六武衆が三体以上表側表示で存在しているとき発動可能
以下の効果から一つ
・ライボル
・相手限定妖精の風
・アンチリバース

STOR-JP0?? カラクリ??
チューナー 4

STOR-JP0?? スクラップ・??
チューナー 地 2 昆虫

STOR-JP0?? スクラップ・??
4 地 魚族 2100
このカードがフィールド上に表側表示で存在している限る、魔法、罠、モンスター効果が発動された時自壊
カード効果で破壊され墓地に送られた場合なんらか回収

エニシ、シエン、キザンはスー


エニシ、シエン、キザンはスー

エニシ、シエン、キザンはスー

キザンはスー



やっぱそうかよ・・・

金が・・・



チャオズ

Posted on 2010/11/07 Sun. 01:09 [edit]

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真六武衆ミラーは先攻ゲーだってさ 

今日は真六武ミラー戦を何回かやりました

やっぱ先攻ゲーだね

不思議なもので

例え門とか握ってても後攻なら負けるし

初手弱くても先攻なら勝てるし

なんだろうね

ジャンケンの練習でもするか

要するにジャンケン勝って先攻取れればいいさね

って訳にもいかんしなあ

何か対策を考えねば



さて明日はいよいよチーム戦だ

なんか店長さん曰く

チーム戦専用のIDのこととか

どんな風にやるのかとか

全然コナミからアナウンスないみたい

運営が雑だな、コナミさん

企画部とかが半ば暴走して先行してる感じなのかな

まあとにかく

まめっちメンバーは早めに来てね



チャオズ

Posted on 2010/11/06 Sat. 20:28 [edit]

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海外新規カードが面白いってさ 

Droll & Lock Bird jpg

《Droll & Lock Bird》
Effect
LV1/WIND/Spellcaster/ATK 0/DEF 0
If your opponent adds a card(s) from their Deck to their hand,
except during the Draw Phase, you can send this card from your hand to the Graveyard.
For the rest of this turn, neither player can add card(s) from their Deck to their hand.
(Drawing cards is also considered as "adding a card to the hand.")

星1/風/魔法使い/攻 0/守 0
相手がドローフェイズ以外にデッキからカードを手札に加えた場合、
このカードを手札から墓地へ送って発動する。
このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
(デッキからカードをドローする事は、デッキからカードを加える事として扱う)

みんな弱い弱い言ってるけどさ
これ、何か悪いことできそうな気がするんだよね

《手札断殺》とか撃ってこのカード発動してさ
そのターン中に《メタモルポット》でも反転すれば
《王家の生け贄》も顔負けのハンデスですよ
・・・これだと《神殿を守る者》使えよって話だけど

墓地から手札に加えることもできないなら
いい感じの六武メタになったかも知れんけど

でも何かできる!

たぶん!


いよいよこども楽園は次の日曜からチーム戦はじまりますね

でもひとまず明日は公認大会ですよー

・・・明日っていうか、もう今日だね。いつの間にか12時回ってるっていうね。


寝るか。




チャオズ

Posted on 2010/11/06 Sat. 01:28 [edit]

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海外と色々 

海外STBLの新規カードが強いってさ。

《Koa'ki Meiru Wall》
星4/地/岩石/ATK1900/DEF1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に
手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、
手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
相手の魔法カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。

《Gravekeeper's Recruiter》
星3/闇/魔法使い/ATK1200/DEF1500
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから
「墓守の」と名のついた守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。



墓守は見た感じ強いね。司令官も持ってこれるってよ。

コアキはやばいね。岩石コアキメイルメタビ始まったな。




さて、最近は真六武の調整ばっかです

BFとか墓守とかクイダンとか色々なデッキとやってる訳ですが

肝心な真六武ミラーの調整はまだ全然だったり

これもやらねばならんなあ

愛知CSのときはBFミラーの調整をあんませずに行ったら

BF以外には勝ったけどBFにはしっかり負けた

やっぱ調整って大事さね

今月からチーム戦もあるし

しっかりやらにゃあならんなあ・・・

面倒だけどね




チャオズ

Posted on 2010/11/04 Thu. 20:28 [edit]

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大会運営報告&チーム戦 

まず、昨日行った初の試み、「ガンストリンガー方式」での進行結果について。


デッキ2種制や、シングル可のルールのちょっとした特別ルールの導入も思いの他うまくいったものの、

致命的な不備が発覚。


制限時間が長すぎた。

それに伴い、

1、時間に焦る面白みが無くなる。
2、結局参加者全員と当たる事になり、しんどすぎる。
3、全員ほとんど同じ試合回数になるため、対戦最多賞が決められない。
4、ガンスリ用に組んだデッキが無意味になる。

といった事態が発生。

特に3、4は直接的な損がでる人が出てしまった事が大きな反省点。

また、今回は試験的に身内でやったから上手くいった部分があり、実際には不正もできる部分が多々あるため、今後この形式で大きめの非公認を行う場合にはもっとつめていく必要があるので、メンバーの協力をお願いします。




今週末の日曜日には公認の「チーム戦」があります。

参加するには個人IDカードとは別でチームIDカードが必要となり発行しなければならない。

そのため、大会開始直前だと受付が混みかねないので、メンバーはなるべく早めに受付を済ませるようにしましょう。



にっちー

Posted on 2010/11/04 Thu. 11:29 [edit]

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突然ですが・・・非公認大会を開催します! 

突然ですが、明日(11月3日、祝日)の12:00より17:00まで、

《398の好きにしやがれ! 杯》

を開催します!



今回の大会はいつもと違うぞ!
大会形式には、まさかの「ガンスリンガー」方式を採用!
12:00~17:00の制限時間内に、こども楽園デュエルスペース内にて、参加者が各々自由に対戦!
制限時間内であれば、何回でも、誰と闘ってもいいぞ!

ただし!

一度闘った人とは再び試合を行うことはできない!
また、他の誰かとの試合中でない時に対戦を申し込まれた場合の拒否権はない!

最終的な勝ち数が多かった人の優勝だ!
(勝ち数が同じ人が2人以上いた場合、負けた数の少ない方が勝者となるぞ!)

各々の試合は基本的に公認大会と同じマッチ戦(制限時間40分)で行われるが、
お互いの了承があれば、1本限りのシングル戦(制限時間20分)にすることもできるぞ!
(制限時間の計測は各自でしっかり行おう!)

さらに特別ルールだ!
今回の大会では、それぞれのプレイヤーはデッキを2つまで使うことができるぞ!
2つのデッキをうまく使い分けて勝ち進もう!
(サイドデッキ・エクストラデッキもそれぞれ2つずつ用意しよう!
ただしエクストラデッキだけは2つのエクストラデッキのカードの一部または全部を共有させることができるぞ!)

今回は2つのエクストラデッキのカードを共有させても良いので、特別にエクストラデッキのスリーブは統一しなくてももいいぞ!
(ただし各々のデッキのメインデッキとサイドデッキのスリーブは統一する必要があるぞ!)


いつもの大会とはかなり方式が違うので、これらの要項を良く読んで参加しよう!


以上!




チャオズ

Posted on 2010/11/02 Tue. 20:17 [edit]

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