06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

【またもや】いい加減にしろよコナミ【裁定変更】 

Q:自分が《六武衆の師範》を特殊召喚し、相手が自分フィールド上の表側表示の《王宮の弾圧》で特殊召喚を無効にしました。
  この場合手札に加える効果は発動しますか?
A:いいえ、発動できません。(08/07/29)


公式Q&A(11月11日更新)
●自分の「王宮の弾圧」を相手が発動し「六武衆の師範」が破壊された場合、墓地からカードを手札に加える事はできますか?
A.
自分が発動した「王宮の弾圧」の効果を相手が使用し、自分の「六武衆の師範」の特殊召喚を無効にし破壊した場合、「六武衆の師範」は『相手によって破壊』された扱いになる為、「六武衆の師範」の効果は発動します。


公式Q&A(いつの間にやら更新、但し更新日付は11月11日扱い)
●自分の「王宮の弾圧」を相手が発動し「六武衆の師範」が破壊された場合、墓地からカードを手札に加える事はできますか?
A.
自分が発動した「王宮の弾圧」の効果を相手が使用し、自分の「六武衆の師範」の特殊召喚を無効にし破壊した場合、「六武衆の師範」は『相手によって破壊』された扱いとはならずに、「六武衆の師範」の効果は発動しません。



いい加減にしやがれ

六武衆売りたいから弾圧裁定変更して
そこそこ売ったらまた裁定戻すんですかそうですかそうかそうか創価


そういや東京CSの優勝者が六武に弾圧入れてた気がする


東京CSではどういう裁定でやったんだろう


チャオズ
スポンサーサイト

Posted on 2010/12/02 Thu. 23:15 [edit]

ルール関連  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/108-ba175453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。