06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

最強王者決定戦当日の裁定について 

こども楽園最強王者決定戦においての裁定を予めこちらにアップしておきます。


基本的には遊戯王OCGルールに準拠しますが、大会をスムーズに行うための処理や調整中事項に関しましてはこちらで裁定を決定させて頂きます。


事前に確認しておきたい調整中事項などがありましたら、こちらの記事にコメント下さい。


Q.サレンダーは認めますか?
A.認めます。

Q.3分ルールはどうなりますか?
A.明らかな遅延や長考によって3分過ぎたと判断した場合はペナルティーを与えます。
プレイの都合上で3分をオーバーしてしまった場合は不正な行為とは判断出来ないため、ペナルティーは与えません。

Q.制限時間の40分を過ぎた場合はどのように行いますか?
A.遊戯王OCGルールに則ります。

Q.無限ループに関してはどうなりますか?
A.無限に行っても状況に変化がない場合は「不正な遅延行為」とみなしペナルティーを与えます。
常に状況が変わり続ける無限ループは「その処理を無限回行った」と言う結果を認めます。
例)《六武の門》にカウンターを無限に貯めるループが発生し、対戦相手にその行為を阻止する意志が無いのが確認できた場合は「武士道カウンター×∞」の発生を認めます。

Q.こちらの場に「武士道カウンター×∞」の乗った《六武の門》があります。相手の場に「武士道カウンター×∞」の乗った《六武院》が存在します。このような場合どのように処理を行いますか?
A.「武士道カウンター×∞」を使用し《六武の門》の一つ目の効果を適用中の場合は、攻守の変動はありません。
適用していない場合は「武士道カウンター×∞」が乗った《六武院》の効果が適用され、自分の場の表側表示のモンスターの攻撃力は無限に下がり、攻撃力0になります。

Q.スペルスピード2の効果モンスターの効果、魔法、罠の効果に対して誘発効果は発動できますか?
A.出来ません。
スポンサーサイト

Posted on 2010/12/29 Wed. 00:03 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/110-1cbf44aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。