03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

マスタールール2施行! Q:エクシーズ召喚って? A:ああ!! 

3月19日に新しいスターターデッキが発売、同時に「マスタールール2」が施行されます。
これに伴い、モンスター召喚時に起動効果を発動する事はできなくなるなど、いくつかのルール改正が予想されます。

今回のルール改正で最も特徴的なのは、「エクシーズ召喚」の登場ですね。


★同じレベルのモンスター2体以上を素材とし、そのレベルと同じ「ランク」を持つ「モンスター・エクシーズ」をエクストラデッキから特殊召喚。

★エクシーズ素材となったモンスターは墓地へは送られず、「モンスター・エクシーズ」の下に重ねて置かれる。

★「モンスター・エクシーズ」はレベルを持たず、かわりに「ランク」を持つ。「レベル制限B地区」など、レベルに関係する効果は適用されない? シンクロ召喚の素材にも使えない?

★Vジャンプ今月号によれば「トークンを使えばいいノーネ」。トークンも使える?



Vジャンプさんによればトークンはエクシーズ召喚に使えるとのこと。本当に? デッキに旋風4枚入れるVジャンプさんの言うことですからまだなんとも言えませんが。。
もし使えるなら、幻銃士1枚からランク4のモンスター・エクシーズを簡単に特殊召喚できますね。


ちなみに前回の「マスタールール」制定時は、「生け贄→リリース」といった用語の変更やシンクロ召喚の導入など、良く知られたルール変更のほか、「1勝1分の場合、1勝が勝ち→1勝1分の場合、もう1回デュエルを行う」など、細かいルール変更も見られました。

マスタールール2制定時にもこのようなことがあるかもしれません。注目ですね。



チャオズ
スポンサーサイト

Posted on 2011/02/23 Wed. 21:55 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/139-653a81c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。