03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ユーレカ! わかったぞ! 

かのアルキメデスは自宅の風呂にてアルキメデスの原理を発見した際、「ユーレカ!(わかったぞ!)」と叫びながら街中を全裸で走り回ったといいます。
もっとも当時は裸で散歩するのが流行であったので、別段驚かれなかったということですが。(なんのこっちゃ。)



何事かと申しますとですね、どーやら遊戯王関連のブログはレシピを書くか書かないかでかなりアクセス数が変わってくるということですよ。
まあ当然といえば当然ですが。とあるデッキについて知りたいと考えたとき、そのデッキのレシピを見たいと思うのは当たり前ですね。
したがってこのブログを訪れる人は、とあるデッキについて知りたいというよりは、その他諸々の情報を求めてやって来るわけです。
ちなみにこのブログにやってくる人の検索ワード第1位はダントツで「エフェクト・ヴェーラー 性別」。おませさんやな。

細かい情報やなんかを中心にやっていくのは全然良いと思うのですが、どうせなら多くの人に見てもらいたいわけで
一昨日あたりから【満足考察】と称してデッキの考察やサンプルレシピなんかを載せてる訳です。



みなさんブログにレシピを載せるというと、自分なりに工夫を凝らしたレシピを載せていると思います。
それはとても良いことです。満足考察にて繰り返し言っている「自分なりにデッキを発展させる」ことを実践している人は、実際のところ少ないのです。

ただ、とあるデッキについて知り、発展させていきたいと考えたとき、まずはそのデッキの基礎を知らなければなりません。
基礎を知らなければ、その上に物を重ねることはできません。
という訳で、このブログにおいて紹介されるレシピは、特に何の工夫も凝らしていない、基礎的なものになるかと思います。
皆さん工夫を凝らしたレシピを多く紹介していらっしゃるので、こういったブログがあってもいいんじゃないかと思います。

もちろん、この、何の冒険もしていないレシピを使ってくださるぶんには嬉しいのですが、できればそこから、自分なりにデッキをいじっていって欲しいと思います。
使っていくうち、「このカードはいらない」「あのカードがほしい」といったことが思いつくと思います。ぜひぜひ実践してみてください。
自分でデッキをいじるのも、カードゲームの醍醐味であるかと思います。

ではでは。



チャオズ
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/02 Wed. 10:38 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/146-b1baf05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。