FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

調整中の谷 

E99C9EE381AEE8B0B7E381AEE38395E382A1E383ABE382B3E383B3.jpg


《霞の谷のファルコン》…うん、大変いいカードですよね。
夢が広がりんぐなデメリット(笑)アタッカーですね!

こいつを中心としたデッキを使ってる身分としては細かいことは色々と知っておきたいものでして。
というわけで、今回はファルコンと愉快な仲間たちに関する裁定を少し聞いてみました。参考にしていただければ幸いです。



Q.
「リビングデッドの呼び声」で「霞の谷のファルコン」を特殊召喚しました。この場合、「リビングデッドの呼び声」を手札に戻して、「ファルコン」は攻撃宣言できますか?また、「ファルコン」を対象とした「安全地帯」の場合は可能ですか?
また可能な場合、「ファルコン」は破壊されてしまいますが()、この時自分は「機皇帝ワイゼル∞」を自身の効果で特殊召喚することはできますか?
A.
「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚した「霞の谷のファルコン」を、「リビングデッドの呼び声」を手札に戻し攻撃する事ができます。
また、相手フィールド上にモンスターが存在する場合、自身を対象としている「安全地帯」を手札に戻し「霞の谷のファルコン」で攻撃する事ができます。
なお、その際「霞の谷のファルコン」が破壊されますが、「機皇帝ワイゼル∞」の効果を手札から発動し特殊召喚する事ができます。


質問者の趣味がモロバレですね!
リビデでファルコンを蘇生し、ある程度殴ったあとリビデだけを再利用してもいいそうです。



なお、この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。


え、何!?聞こえない!


なお、この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。
つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。
誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。


無題

  コナミ・マジック
調・整・中


Q.
「霞の谷の雷神鬼」の効果にチェーンして発動した何らかのカードの効果により、「雷神鬼」が効果解決時に表側表示で存在しない場合、選択したカードを手札に戻すことはできますか?

Q.
(上記参照)の場合、攻撃宣言時に「ファルコン」は破壊されてしまいますが、このとき相手プレイヤーは「聖なるバリア-ミラーフォース-」を発動することはできますか?

Q.
自分のモンスターの攻撃宣言時に相手プレイヤーが「次元幽閉」を発動しました。それにチェーンして自分が攻撃モンスターを対象に「デモンズ・チェーン」を発動し攻撃可能なモンスターでなくなった場合、そのモンスターは「次元幽閉」の効果でゲームから除外されますか?


いい加減答え出そうぜ…特に一番上は何回聞いたと思ってるんだい。




ついでに聞いたファルコンとは無関係なものを一つ。

Q.
「カラクリ小町 弐弐四」の効果によって得る召喚権を規定のルールによる通常召喚権を使う前に行使することは可能ですか?可能な場合、その旨を宣言する必要はありますか?
A.
通常召喚を行っていないターンに、「カラクリ小町 弐弐四」の効果を適用する事を相手に伝え、「カラクリ」と名のつくモンスターを召喚する事ができます。


忘れずに宣言はしましょう。



サトシ
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/07 Mon. 00:21 [edit]

ルール関連  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/154-ac5b14be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。