04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

゙謎の空間゙ 

先日、エクシーズ召喚のシステムがついに公にされ、様々な意見や考察が飛び交う中、ATフィールドを張り巡らせた俺の脳内ではこんな事を考えていました。



《゙謎の空間゙の活用》



遊戯王ではモンスターを召喚、あるいは特殊召喚(ルール効果)する場合、その召喚を宣言し有効にするか無効にするかを決める゙謎の空間゙が存在します。呼び名はまだない。



ここで破壊された場合、まだ場に出ていないため場で破壊された扱いにならず、手札にもいないため手札で破壊された扱いにもならない。



じゃあどこ!?と言われても、明確にはっきりと名称は言えない゙謎の空間゙



随分以前までば手札と場の間の空間゙と言っていましたが、《マシンナーズ・フォートレス》に見事にそげぶされ、めでたぐ謎の空間゙になりました。



この゙謎の空間゙を活用したのが、エクシーズ素材。



エクシーズ素材はフィールドにも存在する扱いにはならず、素材となったクリッターが墓地に送られても効果は発動せず、例え謎の空間から墓地に送られたとしてもダンディライオンの効果は発動します。



「エクシーズ素材の扱いってどうなってんの?」と思った時は、この゙謎の空間゙を参考にすると良いかと思われます。



尚、この゙謎の空間゙とは異なる裁定がエクシーズ素材に下された場合は随時更新していきます。



にっちー
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/17 Thu. 23:19 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 1

この記事に対するコメント

VIPルーム(笑)ですね。わかります。

#- | URL
03/18 04:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/166-55aea754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。