FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

チャリティー大会のススメ 

昨日のコト。しまった今日の分のブログの更新忘れてた! と思ったらチームのメンバーが更新してくれとりました。なんだかホッとしました。ありがとさんね。



さてはて。
公認大会自粛に続き、大規模非公認大会の開催中止といった情報も入ってきています。
それに代わるものとしてか、チャリティー大会なるものも各地で企画されているようです。
主催者の持ち寄ったカードなんかを賞品に客寄せをして、その参加費を義援金とするものですね。



僕はこういうの、とってもいいことだと思うんです。
こういう情勢下で遊戯王の大会なんて、どんな形であれ不謹慎であると思われる方もいらっしゃるでしょうが。

まだまだ苦しんでいる方は大勢いますし、そういった方々のために何かできないかと考えたりする必要があることは確かです。
このような流れの中で、一般的に「娯楽」と言われているものが「不謹慎」であると捉えられるのは仕方がありません。

しかしですね、それでも僕は、いついかなるときも、自分にとって楽しいことっていうモノは必要だと思うんです。
誰かのために何かをし続けられる人間なんて、世の中にそうそういませんよ。いやまあ、現地でボランティアをされている方なんかは、そうだと思いますけど。
でも多くの人にとって。ときどきは自分のコトもやらないと、誰かのためにやるコトも、おぼつかなくなりますよ。



とまあ、こんな子供じみたことを時々考えるんですよ。
でも、自分のために何かをすることが誰かのためになるのなら、最高じゃないですか。
なんかいざ文字にしてみるとかなり幼稚なこと書いてる気がしてきました(^^;) でもこう思ってるんだから仕方がない。



近いうち、仲間内や、お世話になっているお店の方にも話をしてみようかと思います。何とか開催できないものか……。




あとついでに、とりあえず新情報で気になるものだけまとめ。


●モンスター・エクシーズが裏側になっても素材はそのまま
これはちょっと驚きですね、この辺りも考慮した上での《月の書》規制だと思ってたけど、そういうことではないのか。

●エクシーズ素材にトークンは使用不可
まあ妥当ですね。とりあえず《幻銃士》騒動はおしまい。あと、これで《おジャマトリオ》が残念にならずに済んだ。

●マスターガイド3、発売延期
18日→25日に。まあこれも妥当かな。


気になる新カードの解説とかもおいおいやるかと。
面白そうなカードは多いですよね、今回。



チャオズ
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/18 Fri. 00:54 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/167-760de837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。