03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

《王家の呪い》使えよ。色々捗るぞ 

ここ数日、更新が滞ってしまいましたね。


以前にもこんなタイプの記事があったような気がしますが・・・。
宗教のカテゴリでもつけるべきかな?


今回スポットライトを当てるカードは《王家の呪い》です。
なお、DO(デュエルオンライン)でこいつを使っている奴がいたらほぼ確実に私です。


《王家(おうけ)の呪(のろ)い/Curse of Royal》
カウンター罠
魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含む魔法・罠カード
の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。


遊戯王Wikiを見てもあまり良いことは書かれていませんね。
何しろこのカード、《大嵐》等の魔法・罠の複数破壊に対しては発動できないのです。
もちろん、破壊を介さない《ハリケーン》や、今流行の《トラップ・スタン》に対しても無力です。

更に、最近のカウンター系のカードには当たり前となっている「効果モンスターのカウンター」もできません。
ダムド等にはいいようにやられてしまいますね。

しかーし!

このカードはほとんどのデッキに投入される、(魔法・罠の発動に対しての)《神の宣告》や最近メインからの投入も増えてきた《盗賊の七つ道具》を無効にできます!
使われる側にとっては忌まわしき《デュアルスパーク》も無効にできます!

もちろん、《サイクロン》も無効にできますよ!


ここまで読んで「なーんだ、それだけ?」と思った方。よ~く考えてみてください。
今挙げたこれらのカードはデュエルの局面を左右するカードではありませんか?


「墓地闇3体ダムド!」
「神の警告!」
「盗賊の七つ道具!どや!」
「ぐぬぬ」

他にも・・・

「アナザーネオスで攻撃!」
「うーむ、ミラーフォース!」
「デュアルスパーク!どや!」
「ちくしょー、やっぱり持ってたか…」

遊戯王は一枚のアド差が勝敗を決しますよね。
さらにさらに。

Aポリア「ドロー!《機皇帝グランエル∞》死者蘇生!」
Zーン「はいはい警告警告」
Aポリア「これが絶望か…」

こんな時、《王家の呪い》を持っていたらどうでしょうか?
ダムドを防ぎ、デュアルスパークでの1ドローも防ぎ、蘇生を通せる。希望に満ち溢れたデュエルができるでしょう?
※デュアルスパークでモンスターを対象に取られた場合、当ブログは一切の責任を負いかねます。

↑とはいえ、自分の場に存在するモンスターがアナザーネオスだったり、鳥獣族モンスターだったりする場合、
「サクリファイスエスケープによりドローができなくなる事態」を避けるため、魔法・罠を狙ってくる場合も往々にしてありませんか?

もしもモンスターを狙われた場合、チェーン2以降でなければ《機皇帝ワイゼ


どうです?強く思えてきませんか?思ったあなたは正解です。実際に強いのです!
一度でも《神の宣告》を無効にした日にはもう病みつきになりますよ。


・・・ただ、このカードを使うにあたっての最大の注意事項が一つ。

Q:このカードでモンスターと魔法・罠カード1枚を破壊する効果を持つカードを無効にできますか?
A:調整中(11/01/19)

コンマイ仕事しろ。


サトシ
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/27 Sun. 00:21 [edit]

雑記  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/173-42326331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。