FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

チームまめっち ブログ

遊戯王5D's非公認チーム「まめっち」、活動や大会についてまったり書いていきます。

AD

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

続・新弾裁定 

《フォーミュラ・シンクロン》

Q:相手ターンにシンクロ召喚する効果はチェーンブロックは作られますか?
A:はい、チェーンブロックが作られます。(10/07/17)

Q:相手のメインフェイズ1だけでなく、メインフェイズ2でも使用することができますか?
A:「フォーミュラ・シンクロン」の効果は、相手ターンのメインフェイズ1またメインフェイズ2どちらでも発動する事ができます。(10/07/17)

Q:この効果による相手ターン中のシンクロ召喚を《神の宣告》で無効にできますか?
A:チェーン1のタイミングでこの効果を発動し、シンクロモンスターをシンクロ召喚した場合なら、そのシンクロモンスターに《神の宣告》を発動することが可能です。(10/07/17)

どうやら《緊急同調》と同じく宙に浮いた状態で出てくるらしい。小癪な。



「カラクリ」

Q:攻撃された時の誘発効果が発動するよりも前に、相手は攻撃宣言時の優先権を行使して《サイクロン》などを発動できますか?
A:いいえ、できません。(10/07/18)

調整中の《クレボンス》とは違うんです!



《地天の騎士ガイアドレイク》

Q:《幻想召喚師》で特殊召喚した場合、このカードはエンドフェイズに自壊しますか?
A:自壊しません。(10/07/18)

つええええええええええええ



《シューティング・スター・ドラゴン》

Q:カードをめくりその中にチューナーが存在しなかった場合、このターンこのカードは攻撃を行なうことはできますか?
A:1体もめくれなかった場合、攻撃できません。
  なお、この効果を使わなければ普通のモンスターと同じく1回攻撃できます。(10/07/17)

よええええええええええええええ
あ、あとこれに関連してこんな質問も。

Q:効果を発動してチューナーを0枚めくりました。
  その後に、このカードに《閃光の双剣-トライス》(2回攻撃)を装備しました。
  このカードは何回攻撃できますか?
A:調整中。(10/07/17)

この質問を考えた人が凄いわ。



《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》

Q:「自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。」というのは、魔力カウンター1つにつき破壊とドローを両方同時に行う事のできる効果なのですか?
A:調整中。(10/07/19)

いい加減にしやがれwww
昨日は1ターンに1度どちらか1つっていう裁定だったんですけどねー・・・





チャオズ
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/19 Mon. 13:01 [edit]

ルール関連  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teammamecchi.blog133.fc2.com/tb.php/57-b0d5ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。